
おいしい諸行

すべては無常

【スポンサーリンク】

ローソンチケットの端末認証はクソシステムだけど、星野源のチケットが手に入ったのは最高だろう?

どもっす
ローチケアプリで起こった電子チケットのトラブルがやっとはてブに上がってきました。

ローソンチケットアプリの端末認証で気づかぬうちに複数国際SMS送信し高額請求案件多発。 – satoweb-blog

システムの細かいことはよくわからないけど、自分もシステムの認証で超焦ったし、必要以上に金がかかってしまったんじゃないかっていう不安はあります。

ただそれ以上に良かったことがあったことを忘れてませんか?
それは超人気チケットが通常通りの価格で買えたこと。そしてダフ屋が一切排除されていることです!
見よ!このチケキャンの星野源の項目を!


現時点で高額転売ができるような術はありません。
自分の周りの知り合いで一次抽選からやってチケットを取れてない人はいません。
もし今回の星野源のツアーが今まで通りの紙チケットであれば転売サイトで一枚10万を超える値段になっても購入する人がいたはずです。

システム変更での初期トラブルによる損をしたことことよりも、チケットが適正な価格でとりやすくなったことの方がプラスマイナスで考えれば、はるかにプラスになっています。

とりあえずライブ当日までに自分でトラブルになる原因を無くしていくしかありません。
www.hara8so.com



今回のローチケのトラブルはほんとにクソだったけど、最初のクソ仕様は改善してもらえば良い話なので、チケットを取れたことに感謝して星野源の週末のライブを待ちたいと思います!
www.youtube.com

鹿児島県民が愛するラーメン小金太を食べてきた!SSサイズもあってシメにちょうど良い。

仕事で鹿児島に行っており、飲み会の帰りにラーメン小金太に行ってきましたー

 

ここは鹿児島市内の繁華街である天文館の奥の方に位置しており、地元の方が行くラーメン屋の3本の指に入ります。

とんこつベースのスープなのですが魚介の味なんかもしっかり出ているので、福岡や久留米のバリバリ豚骨の味って感じのラーメンではないです。

なにより普通のサイズのラーメン720円にSサイズ100円引きとSSサイズ200円引きの小サイズがあるので食べすぎた後とか、体重が気になるけどシメにラーメンを食べたい人にとっては少しは罪悪感が減らす事ができます。お店の方に聞いたところSSサイズで半玉くらいだそうです。

 

では早速!

f:id:hara8so:20170517195946j:image

このきくらげともやしが良いアクセントになっています。

鹿児島の人たちは甘い醤油が好きだから甘みを感じるスープになっているのも地元の人から愛される理由になっているのかもしれませんね。

 

f:id:hara8so:20170517195952j:image

 うっかりセットの半チャーハンも頼んじゃった。

これがコショウがしっかりきいていてうまい!ゴハン党のぼくとしてはこっちの方が良いんじゃないかと思ってしまいました。

 

鹿児島ラーメンを堪能した夜でしたー

https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000027/

 

星野源ライブ前に超焦る事案!ローチケの電子チケットアプリを使いそうなら早めにダウンロードして備えておこう!

いやー焦りました。ローソンチケットの電子チケットアプリ。

f:id:hara8so:20170517204027p:plain

5月からはじまる星野源の全国ツアーですが、今回から基本はスマホの電子チケットが使われることになりました。
まぁ世間的に超人気のアーティストのコンサートなので紙のチケットだとダフ屋が群がって、抽選では手に入らないし転売サイトで10倍くらいの価格になっちゃうしで見る気が失せちゃう感じだったのですが、それにメスが入った感じですねー。
今回は本人認証も必要になったので、自分の周りで抽選に当たった人が続出だったし、抽選を忘れたけど一般で買えちゃった人もいました。行きたい人が適正な価格でライブを見れるのは本当に良いことですね。

ただそこにも落とし穴がありました。

電子チケットアプリの初期対応でのトラブルです。
トラブルの内容
・コンサートのチケットアプリの連絡がメールで一斉配信
・全国の会場の人たちがこぞってダウンロード
・本人認証のためのSMS認証でトラブル発生、認証できない人続出!
・慌ててSMS認証のメールを連発する人が続出!さらにパンクする!
・あとからSMS認証が国際メールとなっていることに気がつく。国際メールだと1通100円かかることも・・・
・すぐにトラブル発生してるとの連絡がローチケから来ずに焦る。
・ローチケからのメールが来てトラブル発生から2日後に対応方法の連絡がやっとくる
・これでだいたい終息。ただSMS認証にかかった費用に関しては言及なし。一部ユーザーで要求してるようだけど連絡はなし。

こんな感じでした。
すでにお金を払っているのにアプリの認証ができなくてライブが見れないんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
まぁこういった対応を始めれば最初は何かしらトラブルがあるのは予想していたんですが、それは会場に入るときかなーなんて考えていたので、その前からこんな状態だと当日に会場にすんなり入れるかがまだ心配です。

電子チケットトラブルの状況はこんな感じです。
今後、人気アーティストのライブは同じようなアプリ認証の入場に切り替わっていくと思いますので事前にできる対応はしておいた方が良いかもしれませんねー

とちあえずはローチケの電子チケットアプリを先にダウンロードして認証しておくくらいなんだけど・・・

ローチケ

ローチケ

  • Lawson HMV Entertainment, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

play.google.com

どっちもすごいクレームの嵐だな・・・

電気グルーヴでサークルを締めるなんて最高じゃないか!

サークル関連のネタです。
サークルってイベント自体が割と軽めのフェスだからあんまりブログに書いている人がいないんだけど「サークル」ってワードが他の関連に引っ張られちゃうから果たして意味があるのかどうか…

今年のトリは電気グルーヴ

そうなんです。電気です。この前に福岡でライブをやった時にライブ中の告知でまた5月に会おうって言っていたのんだけどまだ発表になってないからその告知をしたつもりだったんだろうけど翌週の阿蘇ロックのことと勘違いしていた人が多くてあんまりも発表にピンと来ていない人が多かったんだよねぇ。
とはいえトリなんです。この前のライブがめっちゃかっこ良かったから絶対に今回も盛り上がるはず!

最新のアルバムのトロピカルラブは予習しておくべき

電気グルーヴの代表曲というと「NO」とか「シャングリラ」とかになっちゃうだけど今回はトロピカルラブからやる曲が多い気がします。それだけ良い曲が多いです。代表曲のトロピカルラブなんて聞きながら揺れているなんて最高じゃないか!


電気グルーヴ 『トロピカル・ラヴ(Video Edit)』

さてサークルまであと少しです!
チケットも買ったし、バスチケットの手配もしました!
たのしみやー

コーネリアスがついに動き出した!新曲MVもでたし、アルバム情報も確定して楽しみで仕方ない!

コーネリアスの新曲がやっと聞けた!

僕の大好きなコーネリアスが動き出しました。
いやシングルのリリースは7インチでやってたんだけど、7インチなんて聞ける環境ではなくラジオでちょっと流れていたらしいけど聞き逃したりエリアが違うラジオ局だったりで聞けずじまいでした。

それがやっと昨日からシングルのMVが公開に!


Cornelius - 『あなたがいるなら』"If You're Here"

相変わらずかっけー映像だなぁおい。このリズムのずれ方とか音の重なり方とか相変わらず聞き入ってしまいます。映像の中で鳴らす音と映像に出てくるアイテムがリンクしているから映像に見入ってしまいますね。
前回のsensuousツアーでは後ろで映像を流しながらの演奏するスタイルだったんだけど、今回もライブをやるのであれば同じ感じになるのかなぁ。

さらにはアルバム情報まで!

今回の発表ではアルバムのジャケット画像やitunesの先行予約特典も発表されております。ボーナストラックが一曲つくみたいですがタイトルは不明です。
本当はリリースパーティーやフジロックでのライブをみたいところなのですが、休みがとれなさそうなので断念しております。
どうにかツアーを組んで福岡に来て欲しい!
ぜひぜひおねがいしますー

サークル2017で見ておきたいアーティスト(CERO編)

こんにちはー
サークルが近づいてまいりました。
見ておきたいアーティストを少しずつ紹介していって自分のテンションをサークルに照準を合わせていきます!

やっぱり最初はcero!
cero-web.jp

音楽サブカル系とファッションで音楽を聞いてます的な人たちがみんな大好きcero。でもそれ以上にいろんなジャンルの音楽を知っているからこそ作ることができるセロだけの音楽ってのがぼくたちの心に響いているのだと思ってます。



cero / Orphans【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

一番好きな曲なんだけど、この妙なもの寂しい世界観がほんとすきです。一時期はイントロが流れる時点で曲のゴールまで想像してしまって先に目がうるんでしまう時期もありました。そのあとで曲を聞きながらまた泣くから2回泣けてお得!


サークルまであと1週間くらい!超楽しみです!

バンカーリングに興味をもつおっさんが多いんだけど使ってみれば良いのがわかるから使いなって

これです


最初はどうかなーって思ってたんだけど、使ってみたらまぁ便利です。もう手放せない感じです。
会社とか居酒屋で「それどうなの?」って聞くおっさんが多いので言っておくけど、とっととつけた方が良い。使いやすなるから。

落とす心配が減る

とにもかくにもこれが一番重要な点です。
iPhoneを持っている時に不意に手がすべって落とすっていう心配がなくなりました。持ってるという安心感半端ない。
Apple Payで支払いをする時なんかは、タッチする場所にスマホを近づける必要があるんだけど、改札なんかで人がいっぱいいるような場所では落としてしまうリスクが高まります。でもリングに指を入れておけばそんな簡単に落としてしまうようなことはなくなります。

重みを感じることが減る

これが意外でした。スマホがだんだん大きくなって結構重みを感じるようになってませんか?片手でスマホを持つ時に下の部分を小指で支えていたのですがどうにも重い。いつだったかスマホ指になる人がいると話題になっていましたがありえない話ではなかったですね。
これもリングを装着することでスマホを支える箇所が増えるので結果的に重さを感じるのが減ります。

動画をみるときに立ってくれる

あとこれね。これで動画見るようになったわ。ちょっとスマホが立ってくれるだけで動画ってこんなに見やすいんだねって感じた。いろいろとはかどります。

そんな感じです。
これはもうちょっと書き直したいけど今日は眠いのでまたー