報われようと報われまいと

30代でも男子でいたい

【スポンサーリンク】

シウマイ弁当を食べた

f:id:hara8so:20131003101524j:plain

 

出張してるんだけど新幹線で行けることになったので久しぶりに駅弁。

神奈川出身としてはもうシウマイ弁当があればそれを選んでしまう。

会社の中でシウマイ弁当のうまさについて熱弁をふるうのは神奈川出身者のみ。それ以外はなにそれおいしいのって雰囲気でこちらを見てる。いやおいしいんだって。

シウマイはさることながら妙に固く炊いているごはんとか、甘めのメンマとか、普段ならメインのおかずになるはずの唐揚げが脇役に回るさまとか、まぁとにかく話しだしたらキリがないのだ。

 

子供の頃はそんなにおいしいと思っていなかったものなんだけどさ。さすがに大人になっていい年齢になってくると懐かしさ補正が入ってきちゃうからほんとにおいしかった。