報われようと報われまいと

30代でも男子でいたい

【スポンサーリンク】

さんまが好きだ結婚したい

f:id:hara8so:20131014143023j:plain

 

もともと好きなんだけど、今年になってからほんとにさんまが好きになった。

とくに炭で焼いたさんまが良い。

てか炭じゃないとダメだ。

あの身のふんわり感と皮のぱりぱり感は炭じゃないとダメだ。

バーベキューなんかだとすぐにひっくり返したい欲望にかられるんだけどそこは我慢しないといけない。

じっくりじっくり焼いて余計な油が落ちるのを待つ。

油が落ちきった頃合いで皮も良い頃合いで焼けているので網から簡単に離れるのだ。

こうしてひっくり返されたさんまは見事に編み目の模様をまとっているのである。

その編み目の模様をまとったさんまの妖艶さたるや。

外で食べるならビールだけど、日本酒でも良いし、家だったら白飯をかっ込みながら食べたい。

 ほんとにさんまが好きになってしまった。いっその事、一緒になって添い遂げたい。