おいしい諸行

すべては無常

【スポンサーリンク】

ウイスキーを飲み過ぎるのはだめみたい

先週の木曜日にウイスキーをしこたま飲んだんだけど、その日の夜から胃が変を通り越して、もはや胃腸炎状態だった。

去年にウイルス性の胃腸炎を2回やったから症状は覚えてる。もう完全に胃腸炎。おなか痛い。腸痛い。食欲はないけど、体の中のものは出したいと信号を発せるので二日間くらいポカリとお茶のみの生活。

幸いにも熱はなかったから、ウイルスが入ってしまった感じじゃなくて自分の括約筋と精神力でなんとかなった。

 

前々からお酒を飲み過ぎたときに翌日にお腹がゆるゆるになることはあったけど、こんんなになったことは初めて。ウイスキー系の時がひどい気はしてたんだけど、こんな症状になってしまうのならばウイスキー飲むの控えないと死ぬわ。