おいしい諸行

すべては無常

【スポンサーリンク】

地方の名物料理の味は80点で充分

このところ仕事やら旅行やらで東京から離れたところに行く事が多くなった。

出かけた時の醍醐味と行ったらその地方の特産品とか名物料理を食べることだ。

 

それでまぁリア充アピールのためにFacebookに写真とかあげるたり、何々を食べたみたいな話をするわけですよ。そうするとそこに住んでいたりゆかりのある人から「それを食べるなら○○ってお店で食べないと・・・」みたいなことを言われる。その人曰く、有名店じゃないと本物じゃないらしい。

 

自分としては地場の名物料理を食べてそれなりに美味しかったって話をしたいのにそんなこと言う必要なくね?てか、こっちとしては食べた経験ってのが重要なのであって抜群にうまいってことは、こういう機会に関しては二の次でいいかなって思ってる。

 

気持ちはわかる。自分だって札幌に住んでいた当時に友人が遊びに来て、駅の近くのスープカレー屋に行ったとか適当なジンギスカンを食べたとかを聞くとがっかりしてしまったことがある。でもそれを食べた人は満足しているようだった。

 

とにかく地方の名物料理は、来た人が簡単に食べれて80点くらいの味であれば満足すれば良い。