おいしい諸行

すべては無常

【スポンサーリンク】

角煮丼に海ぶどうを乗せるというスタイルは間違ってなかった。あと海ぶどうは常温保存な。

 

f:id:hara8so:20160417094629j:plain

見よ!このフォトジェニックを!ラフテーの茶色を打ち消す海ぶどうの青さよ!

沖縄へ旅行で行ったときにたまたま入ったお店でだしてもらった角煮丼。

伊江島に行く前の時間だったから本部港の近くだったと思う。

tabelog.com

そうそうこれこれ。

海ぶどうって現地人じゃない我々からするとポン酢みたいなタレでさっぱりいただくくらいしか食べ方がわからないんだけど、こんな食べ方もありだなって思った。

海ぶどうって冷蔵庫に入れるとしぼんじゃうから絶対に常温保存しなきゃいけないんだよね。案外知られてないっていうか、見た目があんな感じだから自然と冷蔵庫にいれちゃうよねぇ。一緒に旅行した人が海ぶどう買ってて気を使って冷蔵庫に入れたつもりが結果として悪い事しちゃったことあるよねぇ。