報われようと報われまいと

30代でも男子でいたい

【スポンサーリンク】

明石焼きをシメにしたら流行ると思うんだけど関西の人はお好み焼きのことばかり言ってる

f:id:hara8so:20160620224526j:image

ちょっと前に神戸で結婚式に出席してきたんだけどまぁ夜が長かった。初めてに近い夜の神戸だったから披露宴の後で二次会を含めて5軒くらいはしごしたと思う。

こてこてのボケを絶対にするガード下の餃子屋さんとか、有名とは聞いてたけど横浜と比べると見劣りしちゃって申し訳ない気になる中華街とか、銀座ばりのオシャレストリートとか、神戸もなかなか素敵やんと思える街だった。

んで最後の締めは明石焼きってことになり歩き回ったんだけど三宮元町付近で見つけたのは3軒くらい。しかもどこもカウンターメインのちょい飲み料亭と居酒屋を足して2で割ったようなたたずまい。

なんかもっと関西圏らしくどこもかしこも明石焼きーみたいなイメージで来たのに面食らってしまった。

味はまぁ卵が多めでゆるいたこ焼きをお出汁につけて食べるんだけどお上品。てかさっぱりな味なんだよね。それでいてちょっと炭水化物ぽさもあるから飲んだ後に食べるのにちょうど良いかなーて思った。

もっと明石焼き文化広がっても良いなーと思ったんだけど、あまりにも少ないから儲からないのかオペレーションが難しいのか味を出すのが大変なのかよくわからん。

どれもクリアできそうな課題ではあるんだけどな。それとも明石焼きを広めたいという感覚がないのかも。