報われようと報われまいと

30代でも男子でいたい

【スポンサーリンク】

『鹿児島』大安は鳥の炭火焼はもちろんだけど卵ご飯が最高

https://www.instagram.com/p/BG6iNNALefb/

Instagram

鹿児島にある居酒屋「大安」

地元のサラリーマン御用達みたいな評価が高くて、実際にテーブル席を埋めているのはほとんどが地元の会社なんだろうなって人たち。

観光地の地元グルメが楽しめるお店って実際地元の人は来ていないってことが多いんだけど、この店は違う。とにかく安いんだよね。

鳥の炭焼きって、他の居酒屋の相場だと一皿1,000円からって感じのちょっと一人で食べるにはお高めの料理になって遠慮しちゃうんだけど、ここはまさかの500円。安いのだ。

炭焼きは、鹿児島というよりも宮崎が押し出しているんだけど、ここの方がよっぽど良いと思う。

tabelog.com

んで、もちろん鳥の炭焼きとかタタキとかは食べてもらいたいんだけど、締めに卵ご飯を食べて欲しいのです。

これがなんか感動する。

https://www.instagram.com/p/BG6lbelLeV5/

締めにたまごご飯頼んだら出てきた

たまご・のり・めんたい・ねび・鮭・ゴマ! たまごだけじゃない!

これを鹿児島のやたらと甘い醤油をいれて混ぜて食べるわけ。甘い醤油って刺身との相性は関東出身としてはどうなの?って思うお味ではあるんだけど、たまごご飯に関しては最高の味になるんだね。

サラリーマンの出張のご飯としては、鳥の炭焼きとタタキのセットをつまみに軽く飲んで締めにたまごご飯を食べればもう満足すること間違いないな店です。