報われようと報われまいと

30代でも男子でいたい

【スポンサーリンク】

ビームスの40周年本の「WHAT'S NEXT? TOKYO CULTURE STORY」は東京カルチャーの歴史本として面白いから買うしかない

 こんばんは やそはらです。

 

ちょっと前にビームスの40周年の動画が話題になりましたねー。今夜はブギーバックのやつ。


TOKYO CULTURE STORY|今夜はブギー・バック(smooth rap) in 40 YEARS OF TOKYO FASHION & MUSIC|presented by BEAMS

これは動画でいろいろと楽しかったのですが、これの本のバージョンが発売されているんです!

ビームスがオープンした40年前は、ちょうと雑誌のポパイも創刊された年でした。そこからの東京カルチャーの歴史がファッションを中心に紹介されていきます。そしてその時々の時代にいた方々のコラムが登場してとにかく読み物としても楽しい。一つの歴史を探る本としても興味深い内容になっています。

ファッションの分野ではビームスとは関係無いようなヤマンバシノラーアムラーなんかも紹介されているし、カルチャーはジュリアナ東京やらスキーブームやら懐かしいというか自分の年齢でもわかっていなかった内容までしっかりと簡潔にそしてポップに書かれています。

なんとなく自分が高校生や大学生だったころに読んでいたファッションの内容を見るのは嬉しくもあり恥ずかしくもありな感じです。

ぜひ読んでみてください〜

 

WHAT'S NEXT? TOKYO CULTURE STORY (マガジンハウスムック)

WHAT'S NEXT? TOKYO CULTURE STORY (マガジンハウスムック)