おいしい諸行

すべては無常

【スポンサーリンク】

「なす豚や」って名前だけどカツカレーが有名で、サラダがうまいとかいう理解に苦しむランチ(福岡市)

こんばんは!やそはらです。

 

今日はちょいちょい行くランチの紹介です。

retty.me

 

ここのお店は洋食屋の部類です。店名のとおりで名物メニューはなす豚だと思います。

だけど、このお店で話題になるメニューはカツカレー(サラダ付き)です。

個人的にはこの()に閉じ込められているのに閉じ込められてない感があるサラダを食べるために行っています。

 

そのサラダがこれ

f:id:yasohara:20161206234211j:plain

どーん

 

おそらく1日分の野菜を超えています。あんまり見えてないけどインゲンの茹でたものや二十日大根なんかも一緒に入っています。何よりパプリカの切り方からわかるように作り方が本当に丁寧。これで()に閉じ込めている理由がわかりません。

しかもこのサラダ。単品のメニューにはなく、カツカレーを頼んだ時にしかつけられません。+200円なのに。これだけ食べたいよ!

 

いや別にカツカレーが美味しくないわけはないんです。

洋食屋さんが作るカレーだけあって本当においしいんです。

f:id:yasohara:20161206234234j:plain

 

カツもサックサクに揚げられていて濃厚なカレーとよく合います。

 

ただだいたいカレーにたどり着く頃にはお腹がだいぶ膨れてるんだけどね・・・

あーなんかまた食べたくなってきた!寝る前にこんな記事書くんじゃなかったわ。

 

それでは!