報われようと報われまいと

30代でも男子でいたい

【スポンサーリンク】

福岡で昼からマグロで酒を飲むなら文治しかない!

やそはらです。

 

福岡は漁港が近いこともあって魚が旨い街です。

福岡に観光で来た時にまず食べてもらいたい魚といえば、ゴマサバ、イカなんかが多いです。あとは白身とか青魚が多いです。まぁ新鮮だからどれもうまいんすよね。

 

ただなかなかマグロが美味しいって言われるお店が少ないんです。いや高級な店なら美味しいところはあるんだろうけども、庶民的な感じで気軽にマグロがうまいってなるお店に行きたかった・・・

んで見つけてやっと行けましたー

 

f:id:yasohara:20170307224052j:image

どどん!

もうちょうど良い感じの旨味と油!決してくどくないんだけどそれでいてとろけるっていう絶妙のマグロ!これで800円くらいだったかな?決して高くない安くない。値段も絶妙なバランス。

福岡でマグロってそんなに食べないんだけど、ほんとにうまかったやー。

 

お店の場所が飲食店が溢れる博多や天神から離れている高宮というエリアにあります。離れているって言っても天神から電車で3駅だし、タクシーでも2,000円もしないから決して遠い場所ではないだが、福岡感覚だとちょっと遠いかなって感じかと。

まぁでもそれだけ移動しても食べる価値はある。

2軒目で入ったからお腹がそんなに空いてなかったもんでマグロとほかのちょろっとした料理しか食べなかったんだけど、料理の値段がリーズナブルで種類も豊富だったからもう一回行ってお腹いっぱい食べてみたいやー。となりのグループが食べていたやたらでかいおにぎりも気になってるんだよね。

文治

食べログ文治

 

いやーまだまだ開拓の余地がありすぎる福岡やー