おいしい諸行

すべては無常

【スポンサーリンク】

目標は毎日みかえすようにする。みんな言ってるよ。

目標は毎日見る。言葉にする。そうすれば自然と思うようになる。

この言葉みんな言っているね。

 

引き寄せの法則しかり、自己啓発本しかり、ダイエットとかブログを続けるみたいな本にもだいたい書いてある。さらに言えば某宗教をやっていた知り合いが毎日自分の目標を願う時間がお祈りの時間にあるなんて聞いたことがある。まぁみんなやってるんだね。

それだけ自分の目標ってのは常に見続けないと忘れてしまうし、理想の姿を常に頭に入れておくことって自分の行動に影響されるんだなって感じた。

 

問題はその目標をどこに置いて目に見えるようにするかなんだよな。