おいしい諸行

すべては無常

【スポンサーリンク】

クレジットカード落とすの怖いからアップルペイの方がよいね

福岡市の中心街の天神で3億円の現金が強奪される事件があった今日。

おれはクレジットカードを一枚落としてしまい即カードを停止するにいたった。

 

会社から帰ってきて散歩してからちょっと買い物をしようと思っていて、財布を持っていくとジャージのポケットにいれた時に重くて落ちちゃうからスーパーで使うようのクレジットカードだけ持っていきました。とりあえずコンビニによって雑誌をチェックしてから行こうとしたら忘れ物があることを思い出して家にもどってきたらポケットにカードがない。そこから焦ってコンビニまでの道を戻りながらカードが落ちていないか探すも全く見つからない。

もうどうしようかと思ったけど慌ててカード会社に連絡してすぐにカードを止めてもらった。電話一本で簡単にカードを止められるもんなんすね。

 

最近のクレジットカードは少額だとサインとかも必要ないことが多いから落としたら勝手に使われることが本当に怖いすね。今のところ大したことにならなそうなので安心してます。

現金を持ち歩いたり、認証をしなくても良いカードを持ち歩いたりするってのは思いのほかリスクがあるんですねー。

だったらApple Payやおサイフケータイ指紋認証で確認がとれるものを使ったほうが断然安心ですね。ましてクレジットカードの財布に入っている枚数が減れば財布も小さくできるかなと思っています。

長財布が良いかなーと使っていたんだけどポケットから飛び出るのが嫌になってきたし、スマホでカード管理ができて支払いでできるような時代であれば財布ももっと小さいものにしても良いかなー。