報われようと報われまいと

30代でも男子でいたい

【スポンサーリンク】

鹿児島県民が愛するラーメン小金太を食べてきた!SSサイズもあってシメにちょうど良い。

仕事で鹿児島に行っており、飲み会の帰りにラーメン小金太に行ってきましたー

 

ここは鹿児島市内の繁華街である天文館の奥の方に位置しており、地元の方が行くラーメン屋の3本の指に入ります。

とんこつベースのスープなのですが魚介の味なんかもしっかり出ているので、福岡や久留米のバリバリ豚骨の味って感じのラーメンではないです。

なにより普通のサイズのラーメン720円にSサイズ100円引きとSSサイズ200円引きの小サイズがあるので食べすぎた後とか、体重が気になるけどシメにラーメンを食べたい人にとっては少しは罪悪感が減らす事ができます。お店の方に聞いたところSSサイズで半玉くらいだそうです。

 

では早速!

f:id:hara8so:20170517195946j:image

このきくらげともやしが良いアクセントになっています。

鹿児島の人たちは甘い醤油が好きだから甘みを感じるスープになっているのも地元の人から愛される理由になっているのかもしれませんね。

 

f:id:hara8so:20170517195952j:image

 うっかりセットの半チャーハンも頼んじゃった。

これがコショウがしっかりきいていてうまい!ゴハン党のぼくとしてはこっちの方が良いんじゃないかと思ってしまいました。

 

鹿児島ラーメンを堪能した夜でしたー

https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000027/