報われようと報われまいと

30代でも男子でいたい

【スポンサーリンク】

鹿児島でカンパチのヅケ丼ランチしてきた。ダブルにしたら幸福なヅケ丼になった。

鹿児島でのランチを一件忘れておりました。


鹿児島中央駅から徒歩3分くらいです。

ヅケのカンパチ丼がランチで500円という安さ!

さらにヅケ丼ダブルなるメニューがあってそれが1,000円。ダブルで500円が1,000円になるって普通やんかと思いつつ、大盛りという表現ではないのでなんなのか気になったのでダブルを注文。

 

f:id:hara8so:20170517200033j:image

見た目は普通のヅケ丼です。

鹿児島の醤油は甘口なのでこちらのヅケも甘口のヅケとなっています。カンパチのうまみと醤油の甘みが合わさって最高です! 

 

そして食べ進んでいくと・・・おや?

f:id:hara8so:20170517200041j:image 

 丼の中にもヅケがーーー!

これがダブルの意味だったんかーい!

温かいご飯に挟まれたカンパチは、ご飯の熱でちょっと蒸らした感じに火が通っていて上のヅケとは違った食感になっています。これはカンパチの味を二重に楽しめてご飯がすすむー。

500円の丼でも充分に美味しいけどこれはダブルにする価値ありです。

ちなみに丼に関してはカンパチだけでなく他のお魚のヅケ丼もリーズナブルになっていますし、お刺身定食や唐揚げなんかの定食も充実しておりました。

 

またいきたいやー

 

retty.me