おいしい諸行

すべては無常

【スポンサーリンク】

坂道のアポロンから30代の友情が生まれた話

こんばんは

今年の4月に知り合った友達がいました。
30を過ぎて趣味や価値観があう友達とめぐりあうのは本当に珍しいです。
そんな友人のクソみたいな恋愛の話を聞いて、行く末を見守りその結果に爆笑な話題を提供してもらったのが5月でした。
それとともに自分が今まで知らなかったマンガを教えてもらったのです。それが坂道のアポロン

坂道のアポロン

坂道のアポロン コミック 1-9巻 セット (フラワーコミックス)

坂道のアポロン コミック 1-9巻 セット (フラワーコミックス)

とにかくお互いの関係の思いの一方通行が切ない。
高校時代の恋愛ってどうしても切なくなってしまうんだよね。
そしてこのマンガを教えてもらった友人とお互いに使ったマンガの中のフレーズが「友情は一生もんですから」ってやつです。
これを30すぎたおっさんが言い合うんです。だいぶ気持ち悪い。でもお互いに高校時代から知り合いであるかのような感覚になってます。
それくらいの感情移入をこのマンガにしてしまってました。

高校時代の青春漫画っていつかのタイミングで感情移入できなくなるんじゃないかと思ってるんだけど、まだ大丈夫みたい。まだまだ青い感じでいたいですー