報われようと報われまいと

30代でも男子でいたい

【スポンサーリンク】

クッキングパパのアニメが懐かしくてつい見ちゃう

どうもごぶさたしてます

うっかり更新をさぼってました。
体重も増え気味だし、仕事もバタバタしておりどんよりしてましたが何もしないことの方が体に悪いんで再開します!

それでぼやぼや何をしていたかと言うとAmazonで動画をいろいろ見てました。

それでたまたま見つけて懐かしくてつい見ちゃったのがこれ!


クッキングパパ OP

主題歌だけですけど、なんとなく記憶にあったみたいでつい口ずさんじゃいましたー。内容としては連載中のクッキングパパと一緒なんだけどアニメ内での博多弁が多いこと多いこと。いま福岡に住んでるからわかるけどそうじゃなかったら全然わかんないよなーっと思ってしまいました。

あと料理シーンがすごい細かいです。
天ぷらをあげるシーンがあるのですが、天ぷら粉に氷を入れるシーンや揚げたエビを食べるとエビの内側が少し生っぽい上がり具合になっているシーンがあります。そういった料理のコツがあるのですが、説明は一切なし!わかる人にはわかるってだけ!
トーリーは子供も見れる内容だけど、細部に料理好きがうなる内容を挟んでます。昭和のアニメのなせる技でしょうか?
それにしてもアニメが古めかしいのにまだモーニングで連載やってるのがすごいすねー

アニメはAmazonプライムで見てましたーよかったら見てみませんか?

Amazon CAPTCHA