報われようと報われまいと

30代でも男子でいたい

【スポンサーリンク】

コーネリアスの新譜「Mellow Waves」がやっぱり最高だった


Cornelius - 『あなたがいるなら』"If You're Here"

今日アルバムが発売でした。11年ぶりだって。

11年前ってどんなだったかなって思い出してみたら、自分はまだ大学4年生だったし、ハンターハンターはキメラアント編の連載の中盤だし、第一次安倍内閣が発足した年だし、なんかだいぶ昔の話だよなぁ。だいぶ年をとってしまっておりました。

もう干支が一回りしちゃうよって状況の中、発表されたこのアルバムに関してはもう最高としか言いようがないです。前回のアルバムでコーネリアスの音楽の表現の型ができあがったのかなと思っていたんだけど、その型にポップス感を新たに入れ込んでいて、今までの独特なリズム感やサンプリングを使った無機質な音楽に有機物を入れ込んだ感じ。単なるリズムとしてとらえていたものが心臓の音として聞こえるようになったてのが感想です。どっちが良いってわけではなくそんな変化を自分としては感じており、それはアーティストのコーネリアスの変化なのか自分の変化なのか、それとも11年という時間の変化なのかはわからないけど今の自分にとても心地の良い音楽になってます。
ライブが楽しみっす。

Mellow Waves

Mellow Waves