報われようと報われまいと

30代でも男子でいたい

【スポンサーリンク】

タイ料理のカオヤムを福岡市内で食べてきたんだけど、これは夏にぴったりな食べ物だわ

どーもてーす

 

先日どーしても食べてみたかった料理を食べてきました!

それがこれ!

 f:id:hara8so:20170703233459j:image

カオヤムという食べ物です。

おもにタイの南部の料理でハーブやら野菜を細かく刻んだものとフルーツをご飯と混ぜて食べるライスサラダです。

さっきの綺麗な盛り付けをしっかりまぜて…

f:id:hara8so:20170703233916j:image

こんなにしちゃう。

なんか綺麗に盛り付けられたものを崩すのがもったいなくて恐る恐るやってたらお店の人がしっかり混ぜた方が美味しいですよーと言ってくれたのでそれにしたがってぐちゃぐちゃにしてやりました。

 

味はハーブの香りやフルーツの爽やかさが一緒になってすごくさっぱりしています。だけどまざっているものの種類が多いのでとても複雑な味でした。

これなら夏の食欲がないときでま食べられちゃいますねー。またすぐにでも食べに行きたいです!

行ったお店はここ!

アジアン マルシェ

食べログアジアン マルシェ

 

農園をやっている方がタイ料理が好きということではじめたお店とのことで、タイの食材や自家製のアジアンな野菜も販売しています。

女子が大好きなパクチーも山ほど売っていました。

近くにはエムズグリエというパクチー好きには有名な中華料理屋さんもあります。

今回はカオヤムを食べましたが、ベトナムのサンドイッチのバインミーなんかもランチでやってるとのことなのでまた寄りたいです。

夜はやってないお店ですがぜひぜひランチに行ってみてくださいー