報われようと報われまいと

30代でも男子でいたい

【スポンサーリンク】

鹿児島県「味の七丁目」という渋い店で餃子とチャーハンをいただく

はらやそです。

ちょっと前の話ですが、出張で鹿児島県へ行った時にたまたま見つけたお店がすごいよかったのです。

その名も「味の七丁目」

 

どのへんにあるのか?

鹿児島の中心部の天文館の近くです。

ビジネスホテルがある多い高見馬場エリアにあります。人通りは少なめです。

 

チャーハン好きは食べておいて損はないです! 

f:id:hara8so:20170716214409j:image

ばばん!

このなんとも言えない見た目。卵は使ってないので黄色さはないですねー

チャーハンといえば卵と油でパラパラに炒めてますってのが日本人好みのチャーハンですが、ここのは想像とは違うチャーハンです。

 

まずしっとりしてる。そしてお米のかみごたえがちょうど良い炊きたてご飯みたいな感じなんです。あまり表現はよくないかもしれないけどピラフみたいなチャーハンです。

 

ただ味に関してはちゃんと中華料理のチャーハンになってます。ただ中の具がいつも食べるようなチャーハンにはないものが多く、黒いつぶつぶのようなものがなんなのか判別がつけられませんでした。ただうまいってことは確かです。

 

もちろん餃子も良い感じ

f:id:hara8so:20170716214418j:image

あーもう。ちょーよい感じに写真が撮れてますね。こちらの餃子は小ぶりなタイプです。博多の一口餃子までではありませんが、一口でパクリといけちゃうサイズ。

中身はキャベツがたっぷりでジューシーなお味になってます。

 

焼き餃子の他にも、揚げ餃子と水餃子がありました。水餃子は定食のメニューにもなっていたので人気なのでしょう。僕はお腹がいっぱいだったので追加できませんでした。

 

鹿児島で変化球をつけたい時におすすめです

鹿児島へ遊びに行ったときのグルメとしては、トンカツやラーメンといった話になることが多いです。ただいつでもどこでも食べれるメニューを自分が観光で来た場所で食べてみると普段とは違った料理法やおいしさを感じることができて、まさに観光をしたという気持ちになります。鹿児島観光で食の変化球をつけたい時にぜひご利用くださいー

 

それでは!

 

tabelog.com