報われようと報われまいと

30代でも男子でいたい

【スポンサーリンク】

沖縄のちゃんぽんには麺が入ってない

はらやそです

 

沖縄にきてます。遊びじゃない!仕事だ泣

こんな夏休み期間の土日に沖縄で仕事なんて悲しすぎるよ。ホテルの朝食は浮かれたカップルと家族連ればっかりだよ。

ビジネスホテルなのに革靴を、履いているのが俺だけなんてびっくりだよ!

 

まぁ仕事は仕事なんだけどせっかくなんで沖縄グルメでも満喫します。

 

んで今日のメニューがちゃんぽん。

沖縄の定番なのか?

沖縄グルメですぐにあげられるのは、ソーキそばとかゴーヤチャンプルとかラフテーとかになるでしょう。

観光でとりあえず食べようってなるのが定番です。

しかし沖縄県民の定番ってのもあるんじゃないか?

 

見たことある名前のに見たことがない写真

たまたま定食屋でメニューでちゃんぽんを、見つけたのですが写真には麺が入っていませんでした。

まぁ興味本位で食べてみようってなりました。

それがこれ

f:id:hara8so:20170805091204j:image

 

知っているちゃんぽんとは違う食べ物

ご飯の上に玉ねぎとひき肉を炒めたものを甘めの出汁と卵でとじたものでした。

 

おれの知っているちゃんぽんはこういうやつのはず

 

 

よくわからないままにひとくち

甘い!でもうまい!!

 

甘い出汁味付けで優しい味なのでどんどんたべられる!これは締めにちょうどよいぞ!

 

沖縄の人たちはいろいろと観光客向けに料理を紹介してるけど、実は隠し持ってるメニューがあるんだなぁ。

 

それではまた明日!