報われようと報われまいと

30代でも男子でいたい

【スポンサーリンク】

やさしさのある青春マンガ「1518!イチゴーイチハチ!」は感動できる青春マンガ!

こんばんは!

今日はマンガの話題。
スピリッツで月イチ連載してるマンガです。ちょっと前に単行本がでたばかりだから試し読みとかでPRしてるみたいですねー

yawaspi.com

私立でありながら学校行事に力をいれている高校で生徒会に関わる人たちが少しずつ成長や変化をしているストーリーです。
登場する人たちの思いを言葉である時はコマ割りだけで表してします。このマンガの中で漂っているのは、それぞれのやさしさであり前向けな心です。どこかで心にとどまっているモヤモヤを抱えているかもしれないけど、それを抱えながら前に進もうという気持ちをそれぞれが持っていて、周りもそれを知っているから見守りたい支えたいという気持ちがあります。なんてやさしい青春なんだ!

高校生の青春マンガというとリア充感たっぷりな内容を考えてしまいますが、このマンガの登場人物たちは生徒会という学校行事や部活動を頑張る生徒の手助けをする立場の人たちです。成果が目立つことはなく地味な作業ばかりです。最新話に関しては、高校野球の応援の補助を頑張るって内容なくらいだから地味さがわかるかと思います。
そんな作業を誰かのために頑張るのもひとつの青春なんだなぁとしみじみを感じてしまいます。

やさしさを感じたいと思ったらぜひ読んでみてください