報われようと報われまいと

30代でも男子でいたい

【スポンサーリンク】

福岡で最近できたオシャレ屋台「テラスアンドミコー」に行ってきた!

こんばんは!

ちょっと前の話ですが福岡でオシャレ屋台として噂になっている「テラスアンドミコー」に行ってきました!

 

テラスアンドミコーとは?

福岡市の春吉にあるイギリス料理を中心とした多国籍料理のお店です。

フィッシュアンドチップスはあるし、寿司もだす、知っている人は知っているパクチーラーメンなんてのも出しているお店です。最近はパクチーブームのおかげでパクチーラーメンが先走りして有名になっていますが、それ以外の料理も美味しいお店です。

[telas-mico.com:title]

 

そんなテラスアンドミコーが最近屋台をはじめたんです!

 

お店の雰囲気は?

こんな感じです。

ロフトの前です。

これは横の立ち飲みスペースから撮った図。なんで正面を撮ってなかったんだろう…

 

ちょっと厨房の感じも覗けたりできます。まぁあんまり邪魔にならないようにしたいが

 

いつやってるの?

屋台の営業は金土だけのようです。それ以外の平日は店舗営業をしているとのこと。ただこれも今後の状況次第で変える可能性もあるみたいです。

ちなみに僕が行った日は、日曜でした。その日は天神で人が集まるイベントが多くやっていたので人がいそうだから営業していたとのことです。

やるやらないはInstagramで案内しているので調べてみては?

Telas&mico (@telasmico) • Instagram photos and videos

 

おすすめメニューはある?

おすすめというか食べたメニューはこんなの 

f:id:hara8so:20171002222108j:image

 ラムキーマのブルスケッタ

[ ]

アンチョビキャベツ

どっちも美味かったー

屋台の営業上で残念ながらパクチーラーメンは出せないそうです。どうやら生ものは使っちゃいけないらしい。

 

それでもアンチョビキャベツなんかはお店でも人気メニューなのでちょっとしたおつまみにちょうど良かですー

 

福岡の人はあまり屋台に行かないんだけど、これは行ってみたい屋台

福岡は観光的な話しになると屋台の話題になりますが、あんまり地元の人は屋台に行きません。

理由は人それぞれあるかと思いますが、このテラスアンドミコーの屋台は今までのイメージとはちょっと離れた屋台になっています。これなら行ってみたいと思うし、連れて行きたいと思えます。

お店の人も良心的のようで屋台の前を通る人でお店を知っている人は、店主さんにちょっと声かけをしてるんですねー。なんとなく店主さんの人となりが垣間見える瞬間でした。

 

ぜひ行ってみてくださいー