報われようと報われまいと

30代でも男子でいたい

【スポンサーリンク】

シャリキンに手を出したら人生は楽しくなるが大変なことになる

こんばんは

みなさんは「シャリキン」をご存知でしょうか?

これは本当にやばいです。


いわゆる蒸留酒の癖が全然ないやつです。
焼酎の部類なんだけど全然焼酎くささがない。でもアルコールはしっかりとある。
このお酒はレモンサワーとかの割りものに使うと癖のなさのおかげサワーの味付けに邪魔をしません。
そんなお酒がシャーベットになってるやつです。
夏にこれを炭酸系で割るともうキンキンなサワーができるわけです。

この前は、このシャリシャリにシロップをかけたデザートいただきました。
アルコール度数25度のシャーベットです。

そりゃ泥酔するわ泣

まぁ夏にちょっと気分を変えて飲むのにちょうど良いんですよねー