報われようと報われまいと

30代でも男子でいたい

【スポンサーリンク】

鹿児島の六白でコスパ最強のキャベ丼を食べてきた!

こんばんは!

鹿児島に来ていたので夜ご飯にとんかつでも食べようと思っていたのですが面白い店を見つけたので行ってきました。

tabelog.com

とんかつのお店なんだけどあるメニューが有名です。

それがキャベ丼!
f:id:hara8so:20171023184741j:plain

どんぶりごはんの上にキャベツの千切りをたっぷりのせて、その上にとんかつをどーん。
キャベツがごはんととんかつに挟まれて良い具合に温められて甘みが増してます。とんかつももちろんサクサクでご飯がすすむすすむ。
これで並盛り530円というんだからコスパ最強です。
メニューには黒豚のとんかつ定食とかになると1,000〜2,000円くらいなんだけど、黒豚じゃないのと工夫したメニューでこんなに美味しくなるんすねー