報われようと報われまいと

30代でも男子でいたい

【スポンサーリンク】

玉ねぎをアメ色になるまで炒めなくてもスパイスカレーは作れる!

こんばんはリーマングルメブロガーのはらやそです

最近カレー作りにはまっています。
こんなの
f:id:hara8so:20171126105524j:plain

いわゆるスパイスカレーってやつでカレールーを使わずにスパイスで好みの味にしていきます。
辛さとか香りとかを自分好みのカレーにできちゃうというわけです。まぁほぼインドカレーに近いとは思うんだけど、本場のインドカレーを日本人が作りやすくした感じといえばわかってもらえるかと思います。

んでこういうカレーって大体玉ねぎをアメ色になるまで炒めるってのが鉄則なんだけど、これが本当にめんどくさいんです。けっこう時間がかかるし、うっかりすると焦げちゃったりしてもう大変。

そんな時に簡単にやっちゃう方法として、玉ねぎをペーストにて煮詰めるという手があります。

玉ねぎをしっかり炒める作業は、玉ねぎにゆっくり火を通して甘みを増やすということなんですがペーストにしちゃえば火の通りも早いというわけです。
これは簡単だった!

ぜひぜひやってみてくださいー