報われようと報われまいと

30代でも男子でいたい

【スポンサーリンク】

朝にクルミを食べ始めてから調子が良いから続けたい

こんばんは はらやそです。

最近少しずつ糖質制限に移行していきたいと思っておりナッツ類を食べることが増えてきました。
特に朝にパンばっかり食べてたのをやめようと一念発起して、パンをやめました。

今週の朝ごはんは、みかんとヨーグルトとくるみでした。
これが午前中いっぱい調子が良いんです。必要以上の糖質をとってないせいか血糖値が上がらずに眠くなりにくいです。さらにみかんとクルミの食物繊維のおかげかあまりお腹がすきません。
昼ごはんの時間が決まっていなければ、もっと後でも良いかなと考えるくらいです。ナッツ類てこんなに腹持ちが良いですね。

ただスーパーとかで売っているナッツ類だと値段も高いし、できれば小分けで持ち歩きたいけどお徳用だと大きな袋詰めしかない状態でした。

しかし最近だとAmazonでお徳用の小分けが売っているんですねー

これなら外出先でもナッツを食べられるし保存も気にしなくて大丈夫そうです。
さっそく食べましたが、味も全然問題なしです。これならしっかりと続けられそうですねー。

さて最近あらためて、BMIが25を超えている自分がいかに不健康かを思い知らされておりとっと体重を適正値までさげたいと思います。

まずは10の位をひとつさげるぞー!